本気で婚活をはじめるなら|サンマリエを利用しよう

どういう仕組みなのか

ハートとリボン

参加のハードルが低い

最近全国各地で開催されて話題になっている街コンですが、合コンや婚活パーティーとはどこが違うのでしょうか。恋人探しや婚活のイベントである点は合コンなどと同じですが、街コンは規模が大きくなります。大規模な場合では、数千人規模で人が集まります。こうなると単なる婚活イベントではなく、地域を挙げて行うお祭りのようなものと言えます。多くの人が参加するから初めての人でもハードルが低く、さらに出会いも増えるというのが街コンの魅力です。ただし参加するハードルが低い分、婚活目的ではない人も参加するという点は注意が必要です。若い世代の参加者が中心となるので、どちらかと言えば異性の友人や恋人探しに重点が置かれていると考えておきましょう。街コンに参加出来るのは独身の男女のみで、参加費を支払う必要がありますが、制限時間内は自由に過ごすことが出来ます。基本的には参加費に飲食代が含まれており、会場となっているお店で食事を楽しむことが出来ます。参加費は数千円程度なので、グルメを楽しむだけでも十分に元が取れる仕組みになっています。元々地域おこしという側面もあるイベントであるため、同地域の複数の飲食店が会場になっていたりします。多くの場合日中におこなわれるので、気が合う人がいたらイベント後に二次会を開いて交流を深めることも出来ます。ただ街コンの趣旨によっては、参加条件が課される場合もあります。最近では趣味を同じくする人を限定したり、職業や年収などを限定した街コンが開催されるケースもあり、参加する前に条件をよく確認しておく必要があります。

Copyright© 2017 本気で婚活をはじめるなら|サンマリエを利用しよう All Rights Reserved.